

そして誰もいなくなった。

いやいや、久しぶりですね~。(^^;; 

 

 

 

これだけサボってりゃ、誰も来なくなるわな。(*^.^*)エヘッ 

 

 

 

 ところでみなさん引っ越し先決まったのかな? 

 

 

 

 爺は相変わらず、決めてない。(-_-;) 

 

 

 

 まったく違ったジャンルでは、ブログやってるけど・・・。

 

 

 

ちょっと一般的ではないし、みなさんに公開するほどの内容ではないからなぁ。

 

 

 

 

あと一ヶ月様子を見るかな。(^-^) 

 

 

 

 

 


どうするかなぁ(-。-)

 久しぶりに、覗いたらサービスが来年の3月まで延長になったという。あと4ヶ月しかないけど、引っ越し先も考えてないし・・・。みなさんどうされるのかなぁ? 


 ・・・なんにも記事のネタがないけど(^^;; とりあえず平戸に行ったときの写真でもアップしておきますね。
 



これは以前アップしたことがあると思うけど、今回は10月に行ったときの最新版です。(^_^) 




この場所は教会と寺院が重なって見えるメジャーな場所です。

 さて、行く先を探さなきゃ。みなさんよい場所が見つかったら教えてくださいね。(^^)v 




大雨

なんだか時系列がめちゃくちゃな日記になってきたけど・・・。 (^^;;

先月の大雨はすごかった(-_-;)

犠牲になられた方にはお気の毒と思うしかない。

しかし、徳山の災害は人災と思えるところもあり

なんとも複雑な想いがする。

じいじの家の近くにも土砂崩壊があって

一人犠牲者が出たとのこと、ご冥福をお祈りします。


その日の朝、ヘリコプターの音がせわしく聞こえ

庭に出ていた女房が「山が崩れている」という

出てみたら山肌が削り取られ、明らかに土砂崩壊。



テレビでそのニュースを見たが悲惨だった

じいじの庭からは下の方が見えないから

気がつかなかった。その辺の地理に詳しい女房に言わせると

下の方には民家があるのだという。


こんな山里で悲惨な災害事故が起こるなんて思ってもいなかった。

改めて自然の怖さを思い知らされた気がする。



娘と息子

 時間は前後しますが

5月の大型連休に近くの福智山に登った。

コンピュータカレッジの同窓生(女の子2名)との日程が合わず二転三転。

最終的に5月4日に決定。

その日はあいにくの曇り空。

それでも、なんとか頂上にたどり着いた。

さあ、弁当を食べようと座り込んだ途端

空が急変。大急ぎでおにぎりをぱくつき

頂上で写真を撮ったら直ぐに下山開始。




麓にたどり着くまでにびしょ濡れ

登山初挑戦の女の子がいて、可哀想なことをしたと思っている。


その償いというわけでもないが (^^;; 

5月末には我が家でバーベキュー。

この日は晴天で、気持ちよかった。

コンピュータカレッジの同窓生はまだ若くて

娘や息子がたくさん出来たみたいだ。若さをもらってます。( ̄ー ̄)ニヤリ 






夕暮れ

 正月以来、久々の日記 (^^;; 

浦島太郎だね。 (^^;;


 皆既日食のライブをテレビでずっと見ていた。

南の海で見たかったな。本当に不思議な光景だった。
水平線のところは360度オレンジ色の空。
皆既日食のところだけ夜になって星が見えていた

幻想的な光景だった・・・。

人生観が変わるって言ってたけど分かる気がする。
広大な宇宙の大パノラマショー。

人間なんてちっぽけなものだね。



写真は田舎の夕暮れ
西の空があかね色に輝いて
風景がみんなあかね色に染まった。

思わずカメラを持ち出してシャッターを切った。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
